スポンサーサイト



海に行ってきました!


前回さわりだけで終わった「海に行ってきました!」の続きです

行った先は鹿児島市内から車で1時間弱の江口浜

江口浜蓬莱館 という水産加工場といいながらも、観光バスも止まる道の駅的なものもあり、
まだ海開きはしていなくても家族連れや年配の方のグループが多かったです。


みっきーとタケルよ!海をみながら何を思う?
IMG_20120527_01.jpg


錦江湾を挟んで大隈半島が見える景色もいいけど
外海の水平線が見える景色もまた新鮮でいいですね(^^)

IMG_20120527_02.jpg


ワンコも大喜びで駆け回り、走る!走る!  
IMG_20120527_03.jpg IMG_20120527_04.jpg
IMG_20120527_05.jpg IMG_20120527_06.jpg

みっきーの足も軽快でランとは違う走りを見せてくれます。
必死に後を追うタケル。お主もなかなかやるじゃないの。


ヒートアップしすぎて兄弟ケンカも勃発
IMG_20120527_07.jpg
シエルくんvsミディちゃん、そして・・・やじうまタケル


隼くん、桜ちゃんはこういう時でも冷静というか、大人というか、
Luna305さんの言いつけを守って暴走はしないのですよ。

うちもそうなりたい・・頑張れ!まずは飼い主の私。。


2月の牡蠣オフの時は砂浜こそ歩いたものの波打ち際に近寄らず・・だったので
みっきーもタケルも海に入水するのは今回が初めて。

へっぴり腰のタケルと私の為ならと自ら浸かってくれたみっきー
勝負あり
IMG_20120527_448.jpg


砂がところどころ柔らかい箇所があって
足跡もこの通り!とってもいい運動になりました。

これ決して私の体重だけの問題ではないですよ
IMG_20120527_09.jpg


ランチ休憩をする頃にはお顔も砂まみれ
IMG_20120527_10.jpg
IMG_20120527_11.jpg


この時点でお疲れモードの桜ちゃんとまだまだ遊びたりないみっきー。対照的です
IMG_20120527_12.jpgIMG_20120527_13.jpg


ランチの後もせっかくなのでもうひと遊びします。
せっかく帽子も持ってきたのに邪魔になり・・あ~ぁシミが増えそう


海をバックに写真でも撮ろうかということで防波堤の方に移動です。
IMG_20120527_14.jpg
足取りも重そうな桜ちゃん、頑張れ!!


防波堤では釣り人の姿もちらほら
そらさんが声をかけた男性は「キス」が釣れてました。
でも数時間粘って3匹?程だったので、釣ることより気分転換が目的なんでしょうかね。


蜘蛛の巣 by.鹿児島バージョン
IMG_20120527_15.jpg
そらさんの姪っ子さんに頑張ってもらいました!


なかなかの出来でしょう!
海の水がまた透明で綺麗なんですよ


ところが・・集中力が持続しない2頭目組

タケルとミディちゃんは後ろで遊び始め、桜ちゃんは・・・憔悴しきって休憩でしょうか?頑張れ~!!
IMG_20120527_16.jpg


桜ちゃんそういえばさっき泥まみれになりながら一生懸命ボール遊びしてたもんね。
うん、そりゃ疲れるよ。
IMG_20120527_452.jpgIMG_20120527_445.jpg


船虫の観察?頼むから食べないでね!
IMG_20120527_504.jpg


こんな感じで梅雨入り前の晴天休日を思いきり楽しみました!
帰りの車の中はもちろんみっきーもタケルも爆睡
人間もワンコも砂まみれになってしまったので帰り着くとお風呂へ直行でした。

また遊ぼうね~♪
IMG_20120527_23.jpg


梅雨入りするかと思いきや、明日までは何とか晴れそうな感じです。
明日はどこに行こうかな

スポンサーサイト

| みっき~の放浪の旅ホーム |

コメント

No title

楽しかったですね~( ^∀^ )
みっきー君とタケル君、あまりの速さにとても追いつけませんでしたよ( ・∀・)
ウチの子たちもああいう風に走り回って欲しいと思ったのでした。
桜、ほんっときったなーい!!(´-ω-`)
集合写真、1頭目と2頭目の違いがよーくわかりますね~(=^▽^=)
タケル君とミディーちゃん、二人のせかーいって感じで遊んでて、
桜は魂が抜けてるし....(;^ω^)
今日も、お疲れ様でした。
まさかみんな揃ってるとは思ってもみなかったので、ちょっとびっくりでしたよ~( ^∀^ )
また遊びましょう!!
夜オフも楽しみです(*^▽^*)

No title

この日もまた「海」を堪能しました~♪
楽しかった!
みっきーくん、タケルくん 初入水 おめでとう^^
みっきーくん結構頑張ってたよね~

うちの仔達、ここに来てまでバトルしなくていいのに(汗)
うちのバトルも凄いでしょ・・みっきー&タケルくんに負けてないはず!
って、偉そうに言うことではないけど^^;

集合写真、長男組みで揃ってるじゃないw
シエル少しは出来る仔になったじゃない(嬉)
・・・シャッターチャンスが良かったのかな^^;

ノーリードでちょっと心配だったけど、結構みなさんおおらかな方が多く
ワンコも思いっきり走り回れてよかったぁー!
また行きましょー☆

今日も偶然プチオフになりましたねw
お疲れ様でしたぁ~^^

No title

海…いいですね。
うちも車で1時間弱で海には行けるんですが…なかなか連れて
行ってませんね。
うちも少しは子孝行しなくてとね。
今度唐津か糸島の方へ連れて行こうと思います。

みっきー君もタケル君も楽しそう。
桜ちゃんなんて砂まみれになって…きっとみんな楽しかったのよね。
シエル君とミディちゃんも喧嘩するんですね。

やっぱり2番目はどこもおんなじかんじですね。
我が家ではレネットが2番目なんですが、実質の2番目はタクトと
考える方がいいみたいです。
レネは長子資質だから…。


蜘蛛の巣よくできてますね。
タケル君もちゃんと参加してる…パチパチ。
最後のみっきー君の顔めっちゃツボです。
やっぱり兄ちゃんはハンサムだな~。

No title

ガッツリ遊んでますね~♪
天気が良いとやっぱり「海」はいいですよ(^-^)
ただ、砂だらけになるのは覚悟しておかないとですが・・・。

タケルは野次犬になりましたか!
と言う事は姫の後継者になってくれるのかな?
みっきー家、我が家を楽しませてくれる事ばかりしてくれるので
嬉しいですね~(>▽<)

しかし・・・桜ちゃん、誰だか分からないほどの汚れっぷりだな(汗)

Luna305さん

やっと念願の海に行くことが出来ました!
思い立ったら・・は大事ですね(^_-)-☆
みっきーがホント嬉しそうに走ってましたよ~。
ハウスヴィレッジじゃ物足りんのか!って
言いたくなるくらい、
もの凄い勢いで直線を走ってましたね。

桜ちゃんの写真、あらきったな~い!か
憔悴しきってるものしか撮れてなかったです(笑)
でも泥まみれになってもボールを放さない根性はすごい(^^)

今日はプチオフでしたね(*^。^*)
Reiさんとは前日「明日晴れたら行くかも!」という
お話はしてたのですが、そらさん来て、ほんの10分位で
運転席から顔を出してる桜ちゃんが見えた時はびっくりしました!
気が合いましたね(笑)
お休みの日、お天気が良ければランチがてら
行こうかなぁ~が習慣になりつつあります(^^♪
行ったら誰かがいる・・っていうのも楽しいですね。

夜オフ楽しみにしてます!
ワインばっちり準備してますよ~(^_-)-☆

そらさん

お天気に恵まれた事もあって海も綺麗でしたね(^^♪

みっきーは絶対嫌がるだろうと思ってたけど自ら入水したり、
逆に飛び込んだらどうしよう~って心配したタケルの方が
嫌がったりでわが子の反応も楽しかったです(^^)

わが家も煩いけどシエルくんとミディちゃんの
バトルも賑やかですね!
みっきー&タケルも触発されて砂まみれになりながら
ケンカやってましたもんね^_^;
ホントここに来てまでやらなくていいのに~でした(笑)

集合写真を見て笑ってしまいました!
さすが長男組はお母さんの「こっちよ~!」に
ちゃんと目線をくれて感心でしたよね(^^)
それに比べて2番目は・・。桜ちゃんでさえ疲れて
勘弁してちょうだいって感じでしたね。

またお天気いい時に遊びに行きましょうね(^_-)-☆
タケルは呼び戻しの特訓をしなきゃ!
心配でしょうがないです^_^;

今日はホントびっくりしました(*^。^*)
気が合いましたね(笑)

レネママさん

ランは1人でも気軽にいけますけど
海はなかなか1人では足が向かないですね。
どちらかと言えば、子孝行というよりは
自分が気分転換に自然を楽しみたいっていう方が
大きいですよ(^^)
日焼けは気になりますけど(笑)

みっきーは思いきり走れるのが嬉しくて
タケルは私以外の人やワンコと遊べるのが嬉しそうでした(笑)
シエルくんとミディちゃんのケンカも
わが家に負けず激しいですよ!
どちらかと言えばミディちゃんが仕掛けてますね。

2番目ってあまり意識をしてなかったのですが
今回集合写真を撮ってて発見した感じです。
ユウくんはもう別格ですもんね(^^)
レネちゃん、タクトくんの1番目、2番目気質は
分かる気がします。
タクトくんもじっとしてないですよね^_^;
熊本でBBQの最中、少し離れた所につながれてるのを
見て笑ってしまいました。。

蜘蛛の巣、思ったより上出来でした。
次回はアンジュちゃんも含めてもっと質の高いものが
お見せできるかと思いますよ(^^)

みっきーのお顔を誉めて頂いてありがとうございます!!
親ばかですが、やっぱりわが子のナイスショットで
最後を飾りたくてこれにしました(*^。^*)

penママさん

遊んでますよ~(^^♪
日焼け、シミなんか気にしてる場合ではありません(笑)
お天気いいと本当いい気分転換になりますよね。
わが家はさっちーさんとこみたいにざっぶ~ん!や
姫ちゃんのように水にダイブ!の心配はないですけど
もの凄い勢いで走るので随分、砂を被ったようです^_^;
降灰を避けてきたのに、車の中が砂だらけになってしまいました。。

タケル、笑って頂けました?
タケルがシエルくんとミディちゃんに近寄って行くので
もしや仲裁・・と期待したのが間違いでした(笑)
鹿児島オフで野次馬に混じっているところを激写され
いやいやまさか・・と思っていたのですが^_^;
このまま立派に姫ちゃんの後継者となるのか、
それともまだ成長過程で、目指すところはでんくんの弟子なのか、
今後の動向が気になるところです。
親としては、まぁ健康でさえあればどっちに転んでもいいかなぁと(笑)

桜ちゃんの汚れっぷりは見事ですよね(^^)
ざっぶ~んと泥ドロとどっちがいいだろうかなんて
考えてしまいました(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://mickey531mam.blog120.fc2.com/tb.php/103-c1f39774
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ
