スポンサーサイト



タケル、初めての入院。


先々週の金曜日、6月8日のことですが
タケル、去勢しました。

IMG_20120609_01.jpg


決めてしまえばあっさりですが

ここに至るまで色々な葛藤があって、病院に預けた後も
これで良かったんだろうかと考えたりもしましたが
翌日病院でタケルの元気な姿を見たら・・まぁいいかと。

タケルの為にはこれで良かったんですよ、きっと。


一晩の入院ということで久々に一人っ子のみっきー。
さぞかしママ独占で大喜びかと思いきや・・気持ちが悪いほど大人しい


みっきー: これが俺の本来の姿
IMG_20120608_02.jpg



翌日のお昼にタケルを迎えに行くと心なしか元気のなさそうなタケル。

でも、先生曰く「タケルくんはお利口ですね!」と絶賛

手術後は人を警戒してご飯も食べないワンちゃんも多いようですが、
タケルは先生や看護師さんの姿を見ると大喜びし、ご飯も去勢後用のフードをきれいに完食したのだとか


やっぱり・・タケルは飼い主がいなくても大丈夫なようです


お家に帰ると母とみっきーがお待ちかね
みっきーの熱烈歓迎ぷりといったら・・それはもう暑苦しいほど!


そんな狭いとこで一緒に食べなくても

IMG_20120609_03.jpg


そこに一緒に入らなくても

IMG_20120609_04.jpg


ちょっと暑苦しいよ・・

IMG_20120610_05.jpg

いつもケンカばかりの兄弟ですがやっぱり兄弟愛 は深かった!


エリカラ生活も1週間。

ブラッシングの時以外はずっとつけっぱなしだったので
食事や寝る時も色々不便だったと思うのですが、それを物ともせず・・。
さすがタケル。

IMG_20120610_06.jpg



そして、6月16日土曜日に無事抜糸しました。

パワー全快
IMG_20120616_07.jpg

今夜は『吉幸』で夜オフ

みっきーもタケルも思いっきり楽しもうね
スポンサーサイト

| みっき~の放浪の旅ホーム |

コメント

No title

タケルくん、よー頑張ったね!
これでシエルの仲間入りw
それにしても。。。
みっきーくんとタケルくん熱々(爆)
見てると羨まし~くらい仲がいいのね♪
エリカラ付けてるのに、お互い寄り添っているなんて!?
ケンカするほど仲がいいの典型的な兄弟のようだね
みっきーママも嬉しかったんじゃない?^^
うちからすると、羨ましい限りの光景です^^;

No title

タケル君偉かったね。
ちゃんと入院できてゴハンも食べて…。
やっぱり人も犬も大好きなんですね。
そんなところタクトと似ています。(でもタクトは超マザコンです)

みっきー君さみしかったのね。
やっぱり一方だけいなくなるってさみしいみたいです。
うちもそうです。

去年タクトもエリカラ1か月くらいつけてたんだけれど
ものともしませんでした。
それどころか病院でOKがでて外したらつけてくれと
大騒ぎしました(笑)

去勢すると性格変わるかな?

No title

タケルお疲れ様~!!
みっきーママさんもお疲れ様~!!
簡単な手術とはわかっていても心配ですもんね。。。
あたしはこりんの時はよかパピにも入ってなかったし勉強不足で
そんなにまではなかったけど。。。。
でんの時はいろいろな知識がついて、今の病院は手術してるのをTVで
見れるのでしっかり最初から最後まで見ましたよ!!!
去勢も避妊もするんなら早いにこしたことないですよ!
まぁいろんな考えがあるとは思いますが。。。。

エリカラねぇ~!うちもあれつけて大暴れしてたな。。。
去勢すると大人しくなるんでは?。。。って思ったもん(笑)
でも、あれってもちろん男子としての厳つい感じが取れるだけで
大人しくなるのは大人になったからだとおもう(笑)
うちは1歳前に二人とも終わらせたから、性格もまったくもって変わらないし
返って1歳になった時のほうが一気に落ち着いて病気かと思った(爆)

みっきーくんは優しいねぇ~☆
こりんとかすっげ~ご機嫌で独り占め時間を楽しむのに!
まぁ、早く兄弟が出来たからね!
タケル!あとはマザコンだ~!

No title

タケル君、さすがだね!!
やっぱり腹ペッコーズだったね~( ^∀^ )
みっきー君と一緒にキャリーに入ったり、ベッドで一緒だったり、
うらやまし~(;^ω^)
ウチは絶対しないからねぇ。
エリカラ嫌がらない子って、すごいね!!
大物になる予感!!(=^▽^=)

こんばんは。

タケちゃん、がんばったね~☆
みっきーままさんもホッとされましたね。
バージョンアップタケルの今後が楽しみです(^o^)

それにしても、みっきー君とタケちゃんの仲むつまじい様子。
うらやましいなぁ。
憧れちゃいます(*^_^*)

そらさん

タケルも仲間入りいたしました!
退院の日もびっくりするくらい元気で思わず
傷口を確認しちゃいましたよ(笑)
そらさんの言ったとおり、最初大きく腫れて
日を追うごとに小っちゃく・・でした(^^)

退院した日は気持ち悪いくらい
みっきーがタケルにつきまとっていました。
さすがにソフトゲージに入った時は笑いましたよ。
タケルも出るに出れず、方向転換も出来ずちょっと迷惑そうでしたね^_^;

ケンカが激しいので、仲がいいんだか悪いんだか疑問に
思ってましたが、これで仲がいいことが立証された感じです。

シエルくんとミディちゃんもケンカするけど仲良しですよね(*^。^*)
でも女子と男子ではやっぱり違うというか、
女子の方がドライなんでしょうかね?
桜ちゃん、アンジュちゃんを見ててもそんな感じがします^_^;

レネママさん

タケル、頑張りました!
翌日のお迎えは時間指定だったのですが、
早く迎えに行ってあげなさい!と母にせかされて
行ったのに肩透かしをくらった感じでした(^^)
まぁ先生と看護師さんが褒めてくれたので良しとしましょう。
でも内心「俺をここから出せ~!」と騒いだのではと
思っているのですが^_^;

みっきーもひとりになってせいせいするのかと思ったら
意外な反応で・・これは新たな発見でした(^^)
レネママさんところは誰か欠けても、残り2頭で遊ぶのでは
と思っていたのですが、やっぱり寂しがるんですね。。

タクトくんもエリカラ生活が長かったですよね。。
やっぱり順応するんですね。
最初は不憫に思って外してあげましたが、着ける時に
激しく怒るのでそのままにしてたら、特に外せ!とも
騒がなかったので、それで1週間過ごしてもらいました。
さすがにタクトくんみたいにつけてくれ!と
騒ぎはしなかったですよ(笑)

性格、変わるといいのですが^_^;
早速みっきーとケンカして激しい雄叫びをあげてます。
去勢した効果はいつ出るのでしょうか・・・。

さっちーさん

無事終わりました~!
病気でもないのに手術・・というものに抵抗があって
それでいて去勢については賛否両論あるものだから
しなくても問題ないのなら・・という考えだったのですよ。

なので、みっきーは去勢していないのですが、
タケルの場合はちょっと元気が良すぎて、初めてのワンちゃん
にはまずマウンティングを試みるので・・^_^;
ランにも色々な飼い主さんがいらっしゃるので、
みんながみんな笑って許してくれるわけではなく
まぁそれが最大の理由ではあったのですけど、でもやっぱり
最後の最後まで悩みましたね。。
今は何だかすっきりしてますけど(^^)

さっちーさん、手術の様子を見たんですか(*_*;
”切る”場面を見るだけで私は卒倒しそうです。

去勢すると大人しくなる・・は俗説だったのですね(笑)
エリカラ姿で走り回り、今までと変わらずみっきーに向って
雄叫びをあげる姿を見てめまいがしそうでした!(笑)
やっぱり大人しくなるには年齢の積み重ねなのですね。
そういえばみっきーもそうでした。
1歳過ぎて急に大人しくなって・・これならわが家も
多頭飼いいけるかも!!と錯覚したのですから^_^;
あと半月で1歳。一気に大人しくなりますかね?

タケル、最近になってやっとマザコン傾向が!と喜んでたら
先週の吉幸ではReiさんにぴったり寄り添ってました!
前途多難です(笑)

Luna305さん

タケル食欲旺盛です^_^;
もとからなのか去勢効果なのかよく分からないですけど(笑)
桜ちゃん、腹ペッコーズのセンターを奪われないよう
ご注意あれ!

比較したことがないので分からないですが
やっぱりわが家は仲良しの部類なのでしょうか(^^)
桜ちゃん、隼くんは一緒にキャリー・・は無しですか?
桜ちゃんから駆け寄る姿が想像できないのですが、
やっぱり女の子の方がドライなんでしょうかね。

エリカラも最初の数時間は嫌がってたけど
その後は開き直ったのか、あちこちにガツガツ当り
ながらも普通に走り回ってましたよ。
逆にこっちのほうが「壊さないで~!」と騒いでしまって^_^;
だって借りる時に払ったエリカラの補償金が
返ってこなくなりますもん!(笑)

タケルよ、
平凡でいいから普通の子に育って欲しい・・(^_-)-☆

Reiさん

決めたものの日を決められず延び延びに
なってましたが、やっと終わりました!
まぁこれで少しは悩みが解消されるといいのですが。。
男の子と女の子では全然違うけど
Reiさんの気持ちが少しだけ理解できた気がします。

これ以上、バージョンアップしたらどうしましょう。
私に向って命令しそうな勢いですよ(笑)

写真はいいとこ撮りでどこからどう見ても仲のいい兄弟
なのですが、その3倍はケンカしてますからね(笑)
トレーナーさんに言われた「血が出てなければ大丈夫!」が
わが家の合言葉です(^_^)v

Reiさんところも楽しみですね!
女の子の方がドライな気がするのでわが家みたいに
べたべた・・はなさそうですよね(笑)
早く会いたいです(^^♪

No title

こんにちは
タケルくん病院でも褒められるとは・・・偉い!

みっきー君も大人しく待ってたようですし
帰ってからの、仲の良さを見てビックリしました
手術の前からこんなに仲が良かったのですか
家は親子で喧嘩ばかりですよ(涙

色々考えられた結果の手術
今は吹っ切れられてるようで良かったです。v-218

No title

タケル~お疲れ様(^0^)
頑張ったね♪
やはり病院によっては男の子も一泊入院するんですね。
我が家は女子なので姫も苺も一泊でしたが・・・。
しかも、入院したのをきっかけで病院嫌いになりましたよ(汗)
タケルは大丈夫そうですね(^-^)

みっきーくん、いつもはクールにタケルを見ているけど
内心は好きで好きでたまらなかったのねん♪
姫とは大違いだわ・・・(汗)

k.sさん

この先生はよく褒めてくれるのですよ!
話し方も柔らかいのでなんだか保育園に
預けているような感じになります(^^)

ソファーの上で並んでお昼寝したり、
毛づくろいをしてあげたりはいつもやってますが
やっぱり退院した日はタケルの後をずっとつけてたので
みっきーなりに心配してたんだなぁと思います。

みなさん、仲良くて羨ましい!と言われるのですが、
私はこれが至って普通だと思っていました^_^;
母娘の組合せの喧嘩は激しいんですかね?
そう言えば、わが家も人間の母娘の喧嘩は人様に
とてもお見せ出来るものではないですが(笑)

タケルが変わらず元気であればいいか!と(^^)
行動に変化が現れるか・・
この先ちょっと楽しみにしてみようかと思います。

penママさん

タケル、頑張りましたよ!・・って、本人は何が起こったのか
よく分かってないかもしれませんが^_^;

まず病院によって費用も入院日数も違うことに驚きました。
職場の人に聞いても男子は日帰りのところが結構、多かったですね。
ここも希望すれば日帰りでもよさそうでしたが
もし何かあった時が心配なので・・。
女子は1~2泊ですよね。やっぱり男子と比べると
大変なんだなぁって思いました。

姫ちゃんも苺ちゃんも病院嫌いですか・・^_^;
確かにタケルを迎えに行った時も診察室の奥にある
入院用の部屋から色々な鳴声が聞こえて
この中で一夜を過ごしたのかしら・・と考えたら
ちょっと可哀想だったかなぁと。
でも、タケルがケロッとした顔で奥から連れて
こられたので、無用な心配だったかと(笑)

いや、姫ちゃんもクールに見せてるだけで
苺ちゃんのこと大好きですよ(*^。^*)
今度、苺ちゃんにイタズラしてみましょうかね?
もしかしたら姫ちゃんが血相を変えて助けにくるかも!(^^♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://mickey531mam.blog120.fc2.com/tb.php/108-dfb81d69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ
