


夜オフ ~梅雨の真っ只中編


先週の土曜日、久々の夜オフが開催されました。
場所はいつもの『吉幸』さん


そして・・もちろん今回も雨
今回の場合は、雨だから開催できたのですが



事前にワインを持ってくるよ~と言ってたので
Luna305さんが大将にワインに合うような洋風のお料理を
オーダーしてくれてました

IMG_20120616_01.jpg IMG_20120616_02.jpg
IMG_20120616_03.jpg IMG_20120616_04.jpg


一見和風でしょ!と思ってもソースや味付けが洋風なんですよ。
お届け出来ないのが残念ですが、絵だけ楽しんでくださいね



浴衣で登場の隼くんと桜ちゃん
IMG_20120616_10.jpg

後ろ美人
IMG_20120616_11.jpg


見返り美男??
IMG_20120616_13.jpg


Reiさんにもらったアキレスを一生懸命に噛むタケル
今日はReiさんの横が気にいった様子。
IMG_20120616_14.jpg


ワインは好きでもxxが美味しいのよね!と語れるほど通ではないので
情報収集して分相応のワインを探してきます。

IMG_20120616_05.jpg IMG_20120616_06.jpg

左はカヴァ、右はLuna305さんのお誕生日とあって美味しいと評判の赤ワインを
ちなみにMさんも6月生まれ。


Mさんがたまには・・とドイツワインの白を
持ってきて下さいました。

IMG_20120616_33.jpg



そしてみっきーのお誕生会ということでLuna305さん手作りの ケーキです

IMG_20120616_12.jpg
左;ワンコ用  右;人用のチーズケーキ

飲んでても味はバッチリ分かります!とても美味しかったですよ 
Luna305さんありがとうございます


しめのリゾットがくる頃には酔いも回っていい気分。

IMG_20120616_08.jpg IMG_20120616_09.jpg



お母さんに何か言いたげな隼くん・・。
IMG_20120616_21_1.jpg IMG_20120616_20_1.jpg



桜ちゃんごめん!暗がり写真しか撮れてなかった

IMG_20120616_22.jpg

  
アンジュちゃんもお母さんの膝の上(^^♪

IMG_20120616_23.jpg


行倒れのわが息子たち

IMG_20120616_24.jpg IMG_20120616_25.jpg


今回も午前様になるまでたっぷりと楽しみました!
ワンコ育児相談や情報交換など毎回色々なお話が出来るのが嬉しいです


みなさんお疲れ様でした!そしてありがとうございます。
また次回も楽しみにしています


| みっき~の放浪の旅ホーム |

コメント

No title

あぁ~(=^▽^=)楽しかった時間が思い出されますね~
みっきー君のお誕生会も兼ねていたのに、
ワインをみっきーままさんに用意させてしまいましたね(;^ω^)
でも!!すっごく美味しかったですね!!
このワインの美味しさは覚えてますよ(*^m^)
でも、白ワインは飲みましたっけ?
あと、ワンコ用のケーキの時は、ローソクたてて歌ったのは覚えてるんですが、
あとの記憶がちょっと曖昧....
ReiさんのブログでちゃんとMちゃんがわけてたのは見ました。
人用のケーキにいたっては、食べたのかどうかすら.....
でも、でも!!楽しかったのは、よーく覚えてますよ( ̄m ̄*)
やっぱり、恒例、定期的に夜オフしましょうか?(o・∀・o)
次回は、ヘパリーゼ2本飲んでいかなきゃ.....

No title

今晩は
なにやらGH方面での飲み会より、回数が多いような(笑い

美味しい料理に美味しいお酒・・・良いですねv-218
う~む、ワインの味なんてさっぱり判りません
良く「何年ものの、何処地方」とか、当てる方が居ますが
凄いですよね
私は、アルコールさえ入っていれば、何でもこいですv-218

Luna305さんのケーキも見事です
楽しい夜会、これからもず~っと続くのでしょうね
また楽しい話を楽しみにしてます。v-218

No title

この日もお世話になりました(*^ ^*)
最後の方は私、眠りかぶっていたような・・・(汗)
でも楽しかった時間はしっかりと覚えています!!
次はいつかな~?
わん連れでOKのビヤガーデンとかないですかね!?

タケちゃん、この日はかなり懐いてくれてうれしかったです☆
一つのお座布に一緒に座りましたよ~(^ ^)
これからは目指せ!Reiコン!!で、いこうかな(笑)

Luna305さん

今回もまた楽しかったです♪
前々日にいきなりお願いしてすみませんでした!
ワインはお祝いと称して自分が飲みたかったものを
用意してみました(笑)

Luna305さんはいたって普通にお話してるんですけど
毎回どこからか記憶がとぶと言ってましたね(^^)
もしやリゾットの味も覚えてないとか・・。
白ワイン、甘くて美味しかったですよ!
でも飲みやすかったのでもしかしたら
私とMさんで半分以上飲んでしまったかもしれません(笑)
でもそういう私も、食べた順番を写真で時系列に
追わないとケーキをいつ食べたか記憶が曖昧だったです。

夜オフ、是非定例に!
少しずつ趣向を変えながら・・というのも
楽しそうですね(^^♪

k.sさん

そろそろ夜オフしたいですね!と言ってから
前回が4月だったことに気付きました(^^)
確かにだんだん周期が短くなってます(笑)

毎回お料理にひと工夫あるので楽しみなのですよ(*^。^*)
今回はリゾットが一押しですが、天ぷらも
カレー風味?か何かでまた違った美味しさでした。
ワインもお値段がぴんきりですが、きっと高級ワインを
黙って出されてもあまり違いは分からないと思います^_^;
私もビール、焼酎、ワイン、どれが一番好きかと
聞かれると・・うーん、悩みますね。どれもok!なんですよ(笑)

みっきーのお誕生会とは名目で・・と
思っていたらケーキが準備してあって感激しました(*^。^*)
酔いが回ってる状態で食べるのが申し訳ないくらい(笑)

お昼も楽しいですが、夜オフはお酒も入って
結構色々なお話もするのでまた違った楽しみがあります。
夜オフは人の為ですからね(^^♪
せっかくのご縁なのでこれからも可能な限り
続けられたら・・って思います。。

Reiさん

いえいえ、送るなら1人1ワンコ増えようが
一緒ですから(*^。^*)
最後は私も眠いんだか酔いが回ってるのか
よく分からなかったです。。
Reiさんにとっては普段より夜更かしになりますよね。

ビヤガーデン行きたいですよね!(^^)!
屋外はたくさんあれどワンコ連れって難しそうです。
川沿いで缶ビール持ち寄ってやりますか!(笑)

タケル、この日はReiさん家の子でしたね^_^;
おうちでもそうなのですが、
人にピッタリと寄り添うのが安心するみたいです。
こんな甘えんぼなところが母性本能をくすぐりますでしょう(^^)

是非是非、Reiコン目指してください(^_-)-☆
但しタケルは浮気性なので大目にみてあげてください(笑)

No title

夜オフ楽しそうですね。
こちらではあんまり夜オフはないから…。
8月にBBQオフがあるくらいかな。
みっきー君相変わらず端っこでねんねですね。
タケル君はこの日はReiさんちの子になってたんですね。
タケル君の物怖じしない性格半分レネットに分けてもらいたいです。
お料理もワインもおいしそう…ってわたし飲めないのだった。
先日飲めないお酒を飲んで大変だったのでもう二度と
飲まないと誓ったばかりだったのに…こんなおいしそうな
お料理だと飲めちゃうかな?
鹿児島組はみんな強いからうらやましいです。
桜ちゃんの浴衣姿超かわいい。

レネママさん

お昼の集まりはワンコ孝行がメインですが
夜オフは人が楽しむことがメインなので
私自身も楽しみにしています(^^)

人の座る位置にもよるのですが、みっきーは大体
私と向かいあうように座ってますね。
必然的に壁際とか入り口の戸に張り付くような
場所取りになります(*^。^*)
タケルは・・決まってないですけど、
私の側にはあまり来ないですね(笑)
多分、あまり近づくとみっきーに怒られるからかも
知れないです。

たまたま家が近くて飲める人たちが揃った感じです。
今回は欠席のそらさんも飲めるので確かに鹿児島組は
誰をとっても強いかもしれませんね(^^)

浴衣はいいなぁと思いながらこの暴れん坊2人には
勿体ないと思っていたのですが、桜ちゃん、隼くんが
着ているのを見るとやっぱりいいですね(*^。^*)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://mickey531mam.blog120.fc2.com/tb.php/109-f04fc8e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ
