スポンサーサイト



夏のドッグラン&プール オフ in GH ~その3


オフ会での楽しみといえば
ドライブがてらのちょっとした旅と県外メンバーさんとの交流。

それは人もワンコも一緒です


今回、タケルにとって異父お姉さんである
ティアラちゃんと初顔合わせとなりました


繋がれて暴れられないティアラちゃんを激写!
と思ったら何とびっくりタケルが側に鎮座してました

ひと足お先にお姉さんに挨拶??
IMG_20120722_C01.jpg



そしてめでたく姉弟の初ツーショットを撮る事が出来ました
チームいずみ

IMG_20120722_C02.jpg


2月の牡蠣オフで何も知らずにタケルを見たK.Sさんが
いち早くティアラちゃんと似てるね!と指摘しただけあって似てますでしょう
ポイントは力強い""です

タケルとティアラちゃんは似ていて、ティアラちゃんとらむねちゃんも激似ですが
タケルとらむねちゃんはそこまで似てない・・。

考えました
らむねちゃんのお顔にタケルの眉をつければティアラちゃんになるかも。
今度、合成写真に挑戦してみましょうかね




ちなみに、これは1年前のプールオフの時の写真です。

タケルと異父姉弟のティアラちゃん
みっきーと異父姉弟のレートちゃん

IMG_20110717_C00.jpg


1年前のプールオフではまさか姉弟の血縁が
出来るとは思いもしなかったので
本当に縁とは不思議なものだなぁと思います


ご縁といえば、今回はみっきーのお里の母
みみげいぬさん陸くんを連れて参加されてました。
昨年9月にタケルをお迎えに行って以来の再会です。
IMG_20110911_C99.jpg



嬉しくもあり、しまった!みっきーを甘やかしてるのがバレてしまう
・・と、ちょっぴり緊張する時でもあります。
でも、とりあえずみっきーとタケルの仲睦まじい姿はお見せすることが
出来たのではないかと思います


そしてこの陸くん、みっきーとタケルのお父さんである
さとるくんと異父兄弟の為、伯父さんにあたります。


…てことは、チーム陸は皆さんご親戚になるのですが、
驚いたことにこの歴史的瞬間の写真が1枚も無かったので
チーム陸の顔ぶれはphoenixさんの記事でご覧ください


そんなこんなで今回のオフ会もうどんに始まり、プール、久々の再会と
あっという間に楽しい時間が過ぎました。



が・・・これで終わりではありません!



もうすぐ帰ろうかという時間になり、
ウッドデッキでpenママさんと談笑していた時でした。

めずらしく膝の上に乗ってくれた姫ちゃんを撫でたりしていたのですが
ふと何か足りないことに気付きました。


そうです。

さっきまでそこに居たでんくんがいないのです。
でんくんは??と振り向くと・・。

始まってました!『熊本の闘い、再び』です。

IMG_20120722_C03.jpg


それもめろんさま、らむねちゃんが見ている
アウェーの中で。


こちらもご覧ください。
ギャラリーの声&らむねちゃんの雄叫び付きです。



母曰く「この子(でんくん)がタケルの前で回転を始めたがよ!」
いや、これヒップアタックだって!


でんくんもあんなにテンション低かったのに
どうしたことでしょう・・

IMG_20120722_C05.jpg



タケル・・まだ「参った!」を言ってません
きっと次回も闘いは続くことでしょう。

IMG_20120722_C04.jpg

そのうちボコボコにされるかも・・



というわけで、予兆を残しながらも
思う存分オフ会を楽しんでGHを後にしました


今回もみっきー&タケルと遊んで頂き、ありがとうございました!
毎度の事ながら話に夢中になり、写真も余り撮っていませんでしが
皆さんの姿、しっかりと目に焼き付けて帰りました。
話し忘れた話題はまた次にとっておきますね!

また次お会い出来るのを楽しみにしています




~番外~

いつもは寝る姿もスマートなみっきーですが
さすがにこの日は精魂尽き果てたようです。。

IMG_20120722_C06.jpg
長旅と水泳そして、タケルのお守りお疲れさまでした


スポンサーサイト

| みっき~の放浪の旅ホーム |

コメント

No title

でました!
でんのヒップアタック☆
まぁ飼い主不在でもちょっとでも楽しめた時間があって良かった!!
回転しはじめたがよってちょっとうけました!
きっと回転してるころ。。。鹿児島のおばちゃんとの会話を楽しんでたので私は(笑)

おっとまぁそうだろうけど、御親戚さんなんですね~!
陸ぽん会いたかった~!!!
タケルまだ参ったって言ってないってかからかわれてません?。。。
でんに。。。
乗れるもんなら乗ってみな~みたいな。。。
でも乗ったら怒りますしね~!めんどくさいでんですが
タケルも楽しそうですね(笑)

No title

プールオフ3部作、楽しませていただきました!
『めろん…』のリンクまで貼って頂き、ありがとうございます。
みみげいぬさん&陸クンの登場、超サプライズでしたね。(笑)
決して無いだろうと思っていた事が、遂に起きてしまった感じです。
動画のらむね、なにもムリに参加しなくてもイイのに。(汗)
いく気は無いにしても、黙っていられないんでしょうね。。。

No title

今晩は
ティアラちゃんと似てるなと、いち早く思いましたよv-218
やはり繋がってると聞いて、ビックリしました
チームいずみですか
チームが居ない我が家は、ちょっと寂しいです

おお熊本オフの再来ですね
これは見てなかったです・・・・残念
この日はさっちーさん不在で、全くいつもの元気が無かったでん君
こんな事やってましたか、メチャいいシャッターチャンスですね
残念無念ですv-218

みっきー君の寝顔、可愛いですよ。

さっちーさん

でんくんのヒップアタック、頂戴しました(^^)v
みんなに「さっちーさんが居なくて寂しいんだね!」て
同情されていたのに・・。
まぁでんくんに楽しんでもらえたのなら良かったです。

タケル、でんくんにからかわれてるんですかね^_^;
確かに咬みつくようなケンカをするわけではなく
タケルもみっきーにお菓子を取られて悔しい時と
似たような吠え方をしているような。。
何より、止めに入ったみっきーには目もくれず
タケル狙い!というのが笑えますね(^^)
きっと次回もありますよ!

鹿児島におばちゃんいらっしゃるんですか?
でしたら鹿児島弁もバッチリ理解できますね(^^)

phoenixさん

撮った写真が少ないことに愕然としたものの
ならば綺麗にまとめてる、よかパピメンバーさんのを
拝借させてもらおう・・と著作権に問題なさそうな方を
選んでリンクさせて頂きました^_^;

ブリーダーさん宅にお迎えに行った時に両親に会っているので
陸くん登場の超サプライズ!がピンとこなかったのですが
考えてみれば、会いに行かない限りこういう機会でもなければ
会うことないですよね。
そう思ったらやっぱり歴史的瞬間でしたね(^^)

らむねちゃんの目がとても活き活きしてて
でんくんを応援してるのか
それとも一緒にタケルをボコボコにしたいのか
ただヤジりたいだけなのか・・なんて事を
考えてしまいました(笑)
いやぁ、帰る前に思いきり楽しませてもらいました(^^♪

k.sさん

ティアラちゃんとタケル1つ1つのパーツが・・と
いうより全体的な雰囲気が似てる気がします。
何となく"濃い"ですよね。。
k.sさんのお宅には、ちこさんという立派な
ピラミッドの頂点がいらっしゃるではないですか(^^)
男子しかいないわが家は「母娘」の関係に
ちょっぴり憧れます。
人間さながらの容赦ないケンカが面白いですよね。

でんくんvsタケル、気がついたら始まってて
びっくりしました。
帰る直前だったので、多分k.sさんが
ウッドデッキの外でお話されてる時ではないかと。
3ヶ月ぶりに会ってよくぞ覚えてるものだなぁと
感心しました^_^;
なんでしょう?元気のなかったでんくんが
タケルで憂さ晴らししたんですかね(笑)
タケルはネタの宝庫なので次回も何か提供
してくれるとおもいますよ(^^)

No title

タケちゃんとティアラちゃん、本当によく似ていますよね。
あの凛々しい眉・・・かわいいです。
ティアラちゃんとらむねちゃんも似ている姉妹だから・・・
タケちゃんとらむねちゃんも似てる???
あんまり似てないかも(笑)
似ている子同士をリレーしてみるとちょっと面白いことになりそうなんて思うReiでした♪

それにしてもプールオフ満喫されたようでうらやましい~~~
来年は絶対に行くぞ~~~

No title

こんにちわ♪
いやぁ~この日はみぃにとって色々と感慨深い1日でしたよ(・∀・)ウン!!
父ちゃんにも会えたし、遠い鹿児島に暮らす弟にも会えたのですから!

そうそう、なんとなく濃いって感じ!
タケル君もティアラも『濃い』ですよね~。
特にあの「キリリ眉」がソックリ(´∀`*)ウフフ
父方と母方で繋がりがあるなんて
驚きの事実でしたが、そうなると
似ているのも納得ですよね~(・∀・)ウン!!

No title

ティアラちゃんもいずみちゃんの子なんですね。
そして陸くんの子なら結構みっきー君に近い
兄弟なんですね。
それにしてもタケル君とティアラちゃん比べてみても
よく似てますね。
眉のあたりとかホントにそっくり。
これを姉弟だとすぐ言い当てたk.sさんはすごいですね。
でも確かにタケル君とらむねちゃんはあんまり似てませんよね。
やはりポイントは眉か…。
私だけ思っているのかもしれませんがちょっとした表情は
タクトとらむねちゃんそっくりなんですけどね…。
まあこの辺も割と近い親戚さんなんで似てきても当然なんですが…。

タケル君とでん君の戦いすごいです。
タケル君やっぱりタクトよりずっとずっと強いです。
みっきー君はタケル君をぼこぼこにしませんか?
うちはレネがチャロをぼこぼこにします(涙)

No title

タケル君とティアラちゃんの2ショット♪
「チームいずみ」♡
ありがとうございます(^-^)

濃いところが可愛い2匹ですね(*^_^*)

Reiさん

タケルとティアラちゃんの眉、可愛くて面白いでしょう(^^)
タケルの眉もいつからくっきりとし始めたのか・・。
最初ティアラちゃんを見たときは眉の辺りが似すぎてて
失礼ながら笑ってしまいました。。

オフ会の写真を見てて時々わが子とにてるなぁ、でも名前が
分からない!と言う事があります(^^)
親戚なのか、そうではないのか定かではないけど
似てる子リレーもちょっと面白そうですね。
意外と人間同様、ちょっと手を加えるとそっくりに
なるかもしれません(^^♪

プールオフ、わが子の運動神経を確認する
父兄参観みたいな心境になりますよ(笑)
次から次に出てくるうどん、天ぷらも楽しみの1つです。
来年は是非一緒に行きましょう!(^^)

みぃさん

プールオフはティアラちゃんのお父さん、弟とダブルで
会えたスペシャルデーだったのですね(^^)
私もティアラちゃんと姉弟と知ってから、
いつかはお会いしたい…きっとプールオフでは会えるかな
と楽しみにしておりました。

すみません、"濃い"って女の子には適切ではないですよね^_^;
でもらむねちゃんに比べてタケルのどこが似てるかと言われると
目、鼻、口・・とかでなく全体の雰囲気なんですよね。
個人的にはいつの間にかタケルがティアラちゃんの
側に鎮座してた写真が気に入ってます。
お姉さんと知ってか知らずか、自分と同じ匂いがしたのでしょうか(^^)

チーム陸がご親戚さんになるというのは分かっていたものの
こんなにバラエティ富んだメンバーがいるというのは
この日初めて知りました。
やっぱり賑やかなメンバー揃ってますね!(^^♪

レネママさん

タケルはFFさん宅にお迎えに行ったので
いずみちゃんは写真でしか拝見したことがないのですが
タケルは両親のどちらにも似てないような…と思っていたら
ティアラちゃんを見て、あら!似てると(^^)
でもらむねちゃんとタケルはあまり似てないので
やっぱり母方の血ですかね。。
k.sさんも最初はティアラちゃんの名前が
出てこなかったんでよ^_^;
時々しか会っていない為だと思いますが、それでも
直感的に似てると思ったのだからさすがです。

タクトくんとみっきーはやっぱりうめこちゃん似の
優しい顔をしてる気がしますよ。
…なんてお顔の話は毎回尽きることないですね(^^)

タケルは強い!というより、しぶといですね^_^;
強い者に屈しないというか、負け犬の遠吠えというか。
相手が面倒くさくなって止めるまで吠え続けますね。
でんくん自体が気長に相手してくれるので
何かいい具合に遊んでるようにも見えますよね(^^)

うちではみっきーがぼこぼこどころか、
タケルにおちょくられてる感じです(笑)
タクトくんもきっと同じなんだろうなぁと。
いつかチャロくんとタケルの弟対決をしたら
面白いかもしれませんね(^^♪

おぴよさん

コメントありがとうございます!
チームいずみ、撮れました!(^^)
暴れることも隣に並ぶことを嫌がることもなく
初対面にしては上出来かと思います。

すみません、勝手に"濃い"キャラにしてしまいました^_^;
いずみちゃんもティアラちゃん、タケルのお父さんも
濃くはないと思うのですが…。
でもおかげ様で愛嬌たっぷりのお顔と性格で
地元でもオフ会でも可愛がって頂いてます(^_-)-☆

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://mickey531mam.blog120.fc2.com/tb.php/115-b2687933
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ
