スポンサーサイト



石橋記念公園をお散歩


日曜日も朝からとってもいいお天気で 
桜島もこのとおりくっきり 火山灰さえ降らなきゃとても美しい姿なのですよ。

IMG_20110710_162.jpg

さてさて、ここんとこ何が気に入ったのか・・毎週末泊まりに来る甥っ子。
反抗期なのかしら?3才男児の心は理解できませぬが、
暑かろうが、太陽がカンカンに照りつけようが、関係なく日曜日の午前中はお散歩タイム

今回はここ 石橋記念公園  

8・6水害で流された五大石橋が保存されていて、夏は公園内を流れる稲荷川から
水を引き込んでちょっとした川遊びが出来るようになっています。

IMG_20110710_147.jpg

 ねぇねぇ早く~おいらも行きたい!
IMG_20110710_143.jpg

ごめんね~ここワンちゃんや動物はダメなんだって!

 な~んだ。つまらん・・帰ろう。
IMG_20110710_141.jpg


アスファルトは暑いので、しばらく芝生の上を散歩して後は日陰で休憩。
子供達が楽しんでいる様子を見ている後姿がちょっと切ないですね IMG_20110710_140.jpg
スポンサーサイト

| みっき~の放浪の旅ホーム |

コメント

No title

こんにちは~
The 桜島!サイコー☆
『桜島はよか!じっとしちょっでよか!』・・・高校の時に電車で隣に座っていたじいさんの言葉、思い出しました。
8.6水害、大変でしたよね!
あの時は、国道もJRも寸断されて、バスで2時間かけて高校に通ってました(汗)
石橋公園、子供たちの水遊びにはよさそうですね。
ワンコはNGですか。残念(涙)

石橋記念公園、芝生もあって、きれいなんですね。
今度、行ってみます。

水遊び、わんこNGですか…
みっきーくんもアンジュもわんこのふりしてるだけですから…って訳にはいかないですね(笑)

どこかいい水辺、開拓したいですね。

以前、猿ヶ城渓谷に行ったのですが、遊べそうな場所があったような…
曖昧な記憶なので、また確認してみますね。

No title

> 凸凹さん

毎日見慣れていてもついシャッターを押しちゃいます。
県外に出ると桜島が恋しくなりますよね。
8.6水害の時、高校生ですか^_^;
実家は高台にあったのですが、新川が溢れあちこちで車が
立ち往生していたので夜まで家に帰りつけなかった記憶があります。

石橋公園、今度帰省した時に時間あったらどうぞ。
観光客も結構、来ているし、地元の人間でも楽しめますよ。

No title

> Reiさん

公園自体は思ったより広くてお散歩には
うってつけなのですが、アスファルト道が多いので
日中はワンちゃんには辛いです^_^;
ドルフィンポートに流れるのかな?ワンちゃん連れはあまりいなくて
そのせいか芝生はきれいでしたよ。

猿ヶ城渓谷、人もワンちゃんも楽しめそうでいいですね。
こちらももう少し情報を集めてみます!

No title

いやぁ~お久しぶりです....
まだまだパソコン復旧作業中です.....
石橋公園は、ワンコを川に入れちゃいけないんですね。
知らなかった....
だって、前行ったとき、大型犬が遊んでましたよ~
その人も知らなかったのかもしれないですね。
どっちにしろ、子供がいっぱいだから、
ウチの子達はムリかなぁ。

プールオフの様子、たのしみにしていますよ~

No title

ご無沙汰してます!(笑)
暑くなってからお会いしてませんね。

石橋公園、ドルフィンポート・・・子供が遊ぶ水場は
ワンちゃんがダメな所が多いですよね。
自然の海、川に行かないとだめなのかしら。
そういえば、ハウスヴィレッジの池も行ってないのですが、
もう隼くん、桜ちゃんは入ってみました?

プールオフ・・相変わらず遅くてすみません^_^;
気長に待ってくださいね。。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://mickey531mam.blog120.fc2.com/tb.php/61-6a00d75d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ
