スポンサーサイト



よかぱぴオフ会 "夏のドッグラン&プール オフ in グリーンハート筑紫野" その2


今回の最大目的
それはみっきーのプールデビュー

で・・・どうだったかというと

"茶柱"はまぬがれたというところ
まずプールサイドで足を踏ん張って絶対に入ろうとしません。

う~ん、どうしたものかと迷っていたところ、隣りでレネママさんが、
これまたプールデビューを嫌がるタクトくんを水の中に投げ込んで(すみません)いたので、
これだと思い、後を追うようにみっきーをプールに投入!!

溺れてましたね~最初は。
リードで引っ張ってたので要救助!!まではいかなかったけど
とても可哀想な顔をしていました。。

それを見かねたのか、プールの中にいたpenpenさんが
臨時水泳教室を開いてくださいました
スイスイ・・とまではいかなかったですが、一応泳いで?いたようで
penpenさんからも「茶柱ではなかった!」とのお言葉を頂きました


残念ながら飼い主共々必死だったので写真はなく
penママさん のところから拝借しました 必死な姿が痛々しいですね(笑)


初泳ぎを終えた タクトくん(左)とみっきー(右)
IMG_20110717_240_1.jpg IMG_20110717_241_1.jpg


初泳ぎも無事に終え、また屋内ランに戻って遊びの続き。

IMG_20110717_242.jpg IMG_20110717_244.jpg


らむねちゃんとみっきーのこっそりツーショット
IMG_20110717_247.jpg
挨拶をするわけでもなく、威嚇しあうわけでもなく
そのうちらむねちゃんが静かに立ち去っていきました。

みっきーもう少し積極的にいかないと!!


そして今回、お母さんが同じFFのうめこちゃんという
異父兄弟での3ショットも実現しました

初顔合わせのレートちゃん トライの女の子。
sweetさんの後をちょこちょこ追いかけてる姿が可愛いかったです
なんと誕生日も同じ5月20日ですごい偶然

これがまたみっきーとタクトくんがじっとせず、撮れないのですよ。。

IMG_20110717_255.jpg IMG_20110717_264.jpg

う~ん、これが精一杯!

(左から)みっきー、タクトくん、レートちゃん
IMG_20110717_267_1.jpg


今回は写真が少なかったですね^_^;
それだけ私がお話に夢中になっていたからで、回を重ねる度にみっきーよりも私の方がオフ会を満喫してます。

集合写真も撮った後は自由解散。

みっきーを屋内ランで遊ばせながらしばし歓談した後、
なごり惜しくもグリーンハート筑紫野を後にしました。

IMG_20110717_270.jpg IMG_20110717_271.jpg

みっきーはソフトゲージの中でぐったり・・。
今日もたくさん遊んだね友達いっぱいできたかな??

休憩を取る頃には日もとっぷり暮れて・・。
IMG_20110717_272.jpg


たまにはドライブがてら遠征も楽しいものです。
さてさて次回はいつ参加できるかな♪

今回もみっきーとたっぷり遊んで頂きありがとうございました
スポンサーサイト

| みっき~の放浪の旅ホーム |

コメント

No title

遠方よりのご参加、本当にお疲れ様でした!
鹿児島組の、福岡上陸第1号ですね…快挙だと思います。
らむねってこんな風にウロチョロしますが、恐かったんでしょうね、
みっきークン…なんせコワモテですから。(笑)
いかがでしたか?これがGHです。
私たちにとって、いつもの遊び場なんですよ。。。

No title

最後は泳げるようになりましたか?
旦那が指導していたようですが、我が家の写真では
どっちがみっきーくんなのかタクトくんなのかに悩みました~(>0<)
旦那に聞いても「分からん!」と(汗)
でも茶柱ではなかったんですね♪
プールはハマると面白いですよ~(^-^)
またGHで一緒に泳ぎましょう(^0^)

帰りの車内ではみっきーくんかなりダウンしてますね(^-^)
遠征にプールにパピわらわら・・・みっきーくんお疲れ様☆
みっきーままさんもお疲れ様でした~(^0^)

No title

こんばんは~
初グリーンハート・初プールと初物づくしでしたね☆
みっきーくん、茶柱になりませんでしたか。(残念 (笑))
またドライブがてら来てくださいね!
(水泳大会に出るとか☆)
みっきーくん、疲れてますねぇ。
お二人ともお疲れ様でした☆

No title

みっきー君、茶柱でなくて良かったですね^^
初デビューにして、茶柱ではなかったなんてすっごいことだと思います !!
なんせ、水泳教室の素晴らしい先生がいらしゃったとかでw
うちの仔達はどうなんだろーー ?! 期待が膨らみます(笑)

おぉー、みっきー君、タクト君、レートちゃんとつながりがあるとは !
これからますますオフ会が楽しみですね♪

プチオフ、いいですねぇ~♪
川遊びや海もいいかなぁ~^^
(ハウスヴィレッジさんは、蚊が多いとか。。。)
現在、シエルが股関節脱臼のため今週1週間は安静なので
元気復活したら是非プチオフやりましょうねぇ~^^


No title

いつの間にやら、プールオフの話が完結しちゃったんですね....
パソコンの復旧作業がなかなかすすまなーい....
っていうか、私がさぼってるんですけどね。

おお、みっきーくん茶柱にならなかったのね。
これは一度見てみたいわぁ....
私も福岡オフ会に早く参加できるようになりたいかな....

鹿児島でも遊びましょうね~

No title

> phoenixさん

"快挙"と言われると嬉しいですね(*^。^*)
福岡は事あるごとに車で遊びに行ってたのでドライブ自体
苦ではないのですが、年々疲れ易くはなりますね(笑)
そのうち鹿児島組で遠征に行けるといいなぁ。

らむねちゃんは確かイスの上の荷物をあさってたとこですね(笑)
いつも元気ならむねちゃんの姿しか紹介されないので
闘うイメージがあったのですが・・・意外としおらしかったです(^.^)

あーこれが屋内ランであっちがプールか~と
いつも写真で見ていたGHを実際見て1人感動していました。
phoenixさんの気合の入ったTシャツに圧倒されましたが
水泳大会を観て納得!
飼い主さんも一緒に楽しめるのがいいですね。
GH、是非また遊びに行きます!

No title

> penママさん

残念ながら泳げる・・までは行かなかったです。
寒いのかブルブル震えながら恨めしそうに見つめられたので
3~4回程でさっさと引き揚げてしまいました^_^;
確かに、タクトくんもみっきーと同じように
暴れていたので、泳ぎまで似るのかしら?と笑ってしまいました。
写真では赤いリードと私の鮮やかな水色サンダルが目印です(^.^)

みっきーは車に乗るなり、ご飯をペロッと食べて
そのまま深い眠りについてしまいました。
よっぽど疲れたんでしょうね^_^;

今回はGHに来る事とプールデビューですっかり目的を
果たしてしまい、姫ちゃん、苺ちゃんとも遊べなかったので
次回はゆっくりと遊べるといいですね。
GHもそのうちまたぷらっと遊びに行こうと思います(^^♪

No title

> 凸凹さん

ここで茶柱になっていたらあんずちゃんに
勝負は挑めませんからね(笑)

無事GHデビューを果たしました!
初物づくし、どちらかと言えばみっきーより
飼い主の方が楽しんでいます(^.^)
次回は屋外ランを思いきり走らせてあげたいですね。
・・ってそのうちまた来る気満々ですが(笑)

凸凹さん一家のハウスヴィレッジ・デビューと
どちらが先になるでしょうか(^^♪

No title

> そらさん

運動神経は良い方だと親ばか的に思っていたので
もう少し泳げるかなぁ~期待してたのですが^_^;

水泳教室の先生たちは優しくて教えるのも上手でした。
真横に私の姿が見えると前に進まないから前を歩くように・・とか
前に進むようバリケードになってくれたり。
シエルくん、浮きますよね?^_^;すみません!!

オフ会で親戚さんにあうのも1つの楽しみですね。
親戚・・と思うと似てる気もするし、似た子を見ると親戚かしら?
と思ったり。

ハウスVさん、場所柄やっぱり蚊が多いんですね。
1ヶ月程前に遊びに行った時も蚊とり線香を出してくれたので^_^;
シエルくん大丈夫ですか?
回復したら是非遊びましょうね(^^♪
せっかくのシーズンなので川遊びか海がいいですね。

No title

> Luna305さん

パソコンの復旧作業、大変ですね。
ハードは専門外なのでお役に立てそうにないし・・。

今回のオフ会は写真が少なかったんですよ。
撮る間もなく、うどんだ、水泳大会だ、プールだ、
って思ったより慌しく、後はみっきーそっちのけで
話に夢中になってました^_^;
福岡日帰りって気合いりますね。
でもきっとまたGHに行きたい!って思うので
その時は是非一緒に(^.^)

鹿児島でもプチオフ会しましょう。
そろそろ吉幸も行きたいです(^^♪
先日、パピーパーティの記事にパピヨンを見つけて
おっ仲間が増えた!と勝手に喜んでしまいました。

No title

コメント遅くなりました(汗)
遠方からのご参加お疲れ様でした。
みっきーくんに会えてとても楽しかったです。
確かに私もあれだけのパピの中我が子を探すのがとても大変でした。
マナーベルトでようやく見分けがつくほど似てましたね。
あちらこちらで間違われていたようで…。
みっきーくん毛量が多いのでほとんど大きさに違いは感じませんでしたがぬれるとしっかり細いのがわかりましたよ。(と言うかタクトがでかすぎなのかも…)
最近タクトの食欲が落ちているので少し体重が減ってますますみっきー兄ちゃんに似てきています。
これからも一緒に遊んでくださいね。

No title

> レネママさん

こちらこそタクトくんとみっきーの再会を楽しませてもらっています。
やっぱり環境の違いで、見た目はそっくりなのに重さとか、
性格の違いが出てくるんですね(^.^)

でも・・プールを思いきり嫌がっているところは
やはり兄弟でしたね!(笑)
親ばか的に、運動神経は良い方だと思っていたので、
すいすい泳ぐのでは?と期待していたのですが^_^;

タクトくんも夏バテですか?みっきーもちょっとだけ食欲が
落ちて・・というより、ご飯よりお菓子をねだるので困ってます。。
一人っ子のせいかワガママですよね。
タクトくんやみんなに鍛えてもらわないと・・。
次回はいつでしょうか?またお会い出来るのを楽しみにしています(^^♪

みっきーくん、スゴいです!!
これは次はスイスイ…っと行けるのでは?

パピーパーティーのパピちゃん見ました。
あの日は不参加だったので、残念です。
アンジュも後1回で卒業なのですが、8月行けるかなぁ…

鹿児島プチオフ会いいですねぇ。
GHバーベキューに負けない、美味しいものつきでぜひ(笑)

No title

> Reiさん

本当はもっと泳げるのでは・・・と思ってたんですよ(笑)
アンジュちゃんに負けず、みっきーもびびりのようです。

アンジュちゃんも次回でパピーパーティ卒業なんですね。
1年って本当にあっという間です(^.^)
もし参加出来てパピさんと会えたら是非スカウトしてください(^^♪

プチオフ会やりましょう!
お盆は帰省やら何やらで忙しいのでその後になりそうですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://mickey531mam.blog120.fc2.com/tb.php/63-9cf00c51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ
