スポンサーサイト



パピーパーティ☆デビュー


日曜日、パピーパーティデビューしてきました!

始まり前の緊張のした顔。
借りてきた猫のように大人しく・・。
IMG_20111030_058.jpg

いつもお家の中で、みっきーと大暴れしているし
何事にも動じず眠っているので、
さぞかし社交的にふるまうのかと思いきや、挨拶にきた子に
う~っくるな、くるな~!!
と怒りだし、挙句の果てに椅子の下に避難するす始末

トレーナーさんに「はい、タケルくん頑張りましょう!」と
何度も引きずり出されていました

色々アドバイスを頂いた中で興味深かったのが
多頭飼いで注意したいのが、飼い主よりも先住犬の事が大好きだと
主従関係が崩れるとのこと。

うーん、確かにみっきーの事は大好きみたい。

トレーニングをする時は隔離するとか、
他のワンちゃん達とどんどん会わせる(これは共通ですね。。)など、
今のうちから気をつけていかなきゃ

こちらは付き添いのみっきー
IMG_20111030_056.jpg

ちゃっかりみっきーも仲間に入れてもらいました。
パピーパーティの様子
スポンサーサイト

| みっき~の放浪の旅ホーム |

コメント

タケル君、パピィパーティデビューおめでとう♪♪♪
がんばったねぇ(o^_^o)
みっきー君も付き添いお疲れさまでした!

タケル君のデビューをみていたら昔飼っていた我が家のわんこを思い出しました。
家では2頭目の子が断然いばりんぼだったのに
お散歩に行くと1頭目を頼りにしていましたよ。
どっちも1頭目に甘えてる証なんでしょうけどねぇ(o^_^o)

大丈夫ちょっとずつ慣れますよ~。

No title

パピーパーティに出られるようになったのですね~。
これからいろんなことを吸収していく時期ですね~。
タケル君もみっきーままさんも頑張って~!!

No title

>Rei さん

めでたくデビューしました♪
家では断然いばりんぼう、でもお散歩では1頭目を頼りに
って正しくそのとおりです(^.^)
ワンちゃんの個々の性格もあるだろうけど、
1頭目、2頭目ってこともやっぱり関係あるんでしょうか。。
ほんとびびりで甘えん坊です^_^;

みっきーも初参加の時はパピヨンさんにしてはちょっと神経質かな?
って言われましたが、タケルほどひどくはなかった気がします。
もしかしたらチーム隅っこの仲間入り!かな(*^。^*)

No title

> saikoさん

お散歩練習とかお外に出ての社会勉強を始めました!
みっきーの時にはワンちゃんのしつけ本を見ながら
一生懸命やっていた気がするのですが、
さすがに2頭目は適当になってしまいますね。

みっきーはこんなだったけな?なんて思いながら
毎日奮闘中です。
年のせいでしょうか。昨年のことなのに意外と覚えていないものですね^_^;

No title

おー、タケル君パピーパーティーデビューでしたか(^▽^)
あ、でも意外ですね。
みっきー君と一緒で社交的に行動するのかなと思ったら、
結構シャイなんですね~
いやいやいや、今からですね!!
隼も桜の時に一緒に参加しましたよ(-^〇^-)
『こげんすったいがー』みたいな態度で、どや顔で参加していました....

あータケル君に早く会いたいなあ(⌒▽⌒)
抱っこさせてくださーい。
あ、でも私が抱っこすると、
『さらわれるー!!おかーさーん!!ひとさらーい!! 』って
泣かれるかも....Y(>_<、)Y

No title

タケルくんがんばれ…意外ですよね。
みっきーくんといつも一緒だから他の子も大好きって思ってました。
タクトはまさにそのタイプだったのですが…。
先住犬を頼りにしすぎることもあるのですね。
それは始めて聞きました。
その子の性格にもよるんでしょうが、タケルくんはホントに
みっきーくんが大好きだからね。
端っこにいるみっきーくんに助けを求めているのかもしれませんね。

No title

> Luna305さん

お家の中とお外では違うもんなんだなぁと
思いました。
みっきーも最初はびびりで、このまま他のワンちゃんと
遊べなかったらどうしよう・・って思っていたのが、
いつの間にか"ワンちゃん好き"になっていたので
本当に分からないものですね。

隼くんはさすがお兄ちゃん!(^.^)
みっきーは、ベガちゃんの後をついて回ったり
トトくんにガウられて応戦しようとしたり、
まだまだ大人気なくて・・^_^;

タケルを是非抱っこしてやってください!
大丈夫ですよ。今ならまだお母さんもよく分かってないので(笑)

No title

> レネママさん

見かけによらないものですよね。
姿が見えなくなってあれ?っと思ったら
イスの下にいるんですもん、こりゃいかん!
と思って引きずりだしました(笑)

みっきーが相手してくれるから楽だぁ~と
思っていたのですが、それも良し悪しのようで、
アイコンタクトや体を触る練習などは
やったほうがいいようです。。

みっきーとは本当に仲良しで、散歩の時も
親子ですか?ってよく間違われるくらい
タケルがぴったり寄り添って歩くんですよ(^.^)
まぁ人は好きなようなので、
あとは慣れの問題だと思うんですけど。。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://mickey531mam.blog120.fc2.com/tb.php/78-f0ea5f61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ
