


長崎 超ゆるゆるお散歩オフ! ~その4~


オフ会から一夜明けて・・。
ちょっぴり曇りがかった肌寒い朝を迎えました
IMG_20111121_367.jpg

朝から元気いっぱいのみっきー&タケル
IMG_20111121_389.jpg IMG_20111121_387.jpg
ちなみにタケルが着てるお洋服はタクトくんのおさがり
これ以外にも沢山可愛いお洋服を頂きました!レネママさんありがとうございます


IMG_20111121_397.jpg IMG_20111121_398.jpg


コテージを出ると目の前にはどこまでも続く広場。
チェックインの時、ホテルのエリア内はワンちゃん禁止だけど
広場はノーリードでもOKですよ!と言われました。

それでもさすがにタケルはねぇ~と思っていたら、
そんな不安さえ吹き飛ばすほどの広さ

みっきーもアンジュちゃんも大喜びで走ってますね~
IMG_20111121_363.jpg

タケル: 俺も走ってみようかな・・
IMG_20111121_364.jpg

タケル: うりゃぁ~!
IMG_20111121_390.jpg

軽いお散歩の後は朝食
バイキング形式で地元の食材を使ったメニューがたくさん並べられていました!
IMG_20111121_379.jpg
娘チェ~ンジ
無愛想の娘に代わってReiさんが母のお話相手になってくれました。
ありがとう!Reiさん

IMG_20111121_380.jpgIMG_20111121_385.jpgIMG_20111121_386.jpg

食事の後は先程の広場でもうひとっ走り!
いったいどこまで続くのか・・広場の周りをお散歩してみることに。。
海風が結構ありますねぇ
IMG_20111121_393.jpg

チェックアウトも一般のお客さんは11時、ワンちゃん連れは12時とゆっくりできます。
ちょっとフロントが落着いた頃にチェックアウトの部屋確認をしてもらい、ホテルを後にしました。


昨夜は真っ暗で何も見えなかった伊王島大橋。
せっかくなので車を停めて橋を歩いてみました。
IMG_20111121_403.jpg

お尻がむずむずするような高さ・・。
IMG_20111121_400.jpg

ここから見える景色もまた素敵ですね。。
IMG_20111121_416.jpg

伊王島を後にして、次に向かったのはグラバー園
IMG_20111121_429.jpg

貴重な母娘写真
IMG_20111121_439.jpg

(上段)左:祈りの泉  右:三浦環の像
(下段)グラバー邸
IMG_20111121_441.jpgIMG_20111121_449.jpgIMG_20111121_459.jpgIMG_20111121_463.jpg

みっきーお花がいっぱいあるね!
IMG_20111121_460.jpg


この後、昨日訪れた中華街へ!
昨夜行けなかった中華街の端っこまでお散歩してみました。
IMG_20111121_471.jpgIMG_20111121_472.jpg

お次は平和公園。ベンチに座って少し遅めのランチを頂きます。
ランチは中華街で調達した豚饅!あっ、写真忘れた
IMG_20111121_477.jpg

アンジュちゃんもみっきーも少しお疲れかな?
IMG_20111121_485.jpgIMG_20111121_486.jpg
眠りこけてるところを叩きおこされるタケル。眠そう・・・
IMG_20111121_483.jpg

まだまだ行きたいところはあったけど気がつけばもう15時を過ぎ
名残惜しいけど長崎市内をあとにしました


長崎自動車道の大村湾PA(上り)でちょっと休憩。
ここは『恋人の聖地』に認定されたほど、夕暮れ時の展望が綺麗な場所だそうです
IMG_20111121_490.jpg

左;"ささやきベンチ"でReiさんと みっき~良かったね!   
IMG_20111121_493.jpg IMG_20111121_488.jpg
右;"ハートゲート"でみっきーと もう少しすると夕日がちょうどハートの所にくるらしい・・。


この後は途中で運転手交代の小休憩を挟みながら真直ぐお家へ

そんなこんなでたっぷりと楽しんだ1泊2日の長崎オフ&長崎の旅
素敵な思い出がまたひとつ増えました

来年も是非参加したいですね

| みっき~の放浪の旅ホーム |

コメント

No title

あ~ますます長崎行けば良かったと後悔しまくりですよ~

コテージの広場、本当に広いですね!!
こんな場所なら、ウチの隼は果てまで走っていきそうですよ。
グラバー園は中学の修学旅行のとき行きましたが、
ワンコOKなんですね(^▽^)
グラバー園、中華街、平和公園、そして恋人の聖地!!
長崎オフ、満喫した様子が、しっかりわかりました

来年は行きたいですね!!

No title

> Luna305さん

広場は本当に走り放題で、みっきーは大喜びでした。
最初みっきーが嬉しさの余り大爆走して、
このまま戻ってこなかったらどうしよう~!って思ったほど。
本人は至ってケロッとした顔で戻ってきましたけど^_^;

saikoさんからワンコと一緒に行ける観光地をいくつか聞いて
その中から選んで行ってきました(*^。^*)
さすがに施設内やお店の中には入れなかったけど
お天気がよかった分、景色と長崎の空気をたっぷり満喫することが出来ましたよ。

来年は釣りオフも兼ねて・・どうでしょう?(^^♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://mickey531mam.blog120.fc2.com/tb.php/86-ee410410
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ
