スポンサーサイト



クリスマス会 in Luna305さんち


最近のクリスマスは親しい仲間や家族とのホームパーティ
流行なのだとか。。

予定があったら無理しないでくださいね、とLuna305さんが
気を遣ってくださったのですが、いえいえこれこそ流行の最先端ですのよ


事の発端は、吉幸であった忘年会で発したMさんのひと言でした。
「クリスマスイブにビーフシチューを食べに来ない!」
もちろん行きますよ~!

恥ずかしながら、手料理とお宅訪問が大好きな私。
逆にイブの夜にお邪魔していいのか・・と考えることもなく、二つ返事で承諾したのでした。


さてさてイブの当日。
手土産に持参したCava(カヴァ)。スペインのスパークリングワインで、
シャンパンより辛めだけど飲みやすいのですまずはこれで乾杯!

  ごめん、写真忘れた


前菜の生ハムやサーモン、パンが次々と出てきます。
あっ、ちゃんと会話も楽しんでますよ(^^)

そして、本日のメインディッシュビーフシチュー
DSC_0055.jpg
しっかり煮込んであるのでお肉も柔らかいです

Luna305さんが準備した赤ワイン、美味しかった!
これもあっさりと空けてしまいます
DSC_0054.jpg

これまたLuna305さんが準備したクリスマスケーキ!
華やかでいいですね
DSC_0059.jpg


Reiさんがパピ用のディナーとケーキを準備してくれました

待ちきれずに横から出てくる手はもちろん、桜ちゃん!
DSC_0043.jpg

桜ちゃん、そんなじっと見なくてもちゃんと平等に分けるから!!
DSC_0045.jpg

不思議な食感・・・。普段こんな高価なものを食べ慣れないので、胃がびっくりしそう!
DSC_0051.jpg

ワンコ用のケーキ。なぜか苺が不評でした。
人間用のは足りなかったから乗せれば良かったかなぁ・・。
DSC_0057.jpg


Reiさんから頂いた、チーム鹿児島用お揃いの洋服とカフェマットと
Luna305さんから頂いた、福岡のお土産「めんべい」
どうもありがとうございました!
IMG_20111228_788.jpg
みっきーとタケルは同じ紫色です。サイズもピッタリ

カフェマットの上でニッコリ・・こら微笑まんかい!!
IMG_20111228_796_1.jpg


・・というわけで、
今年のクリスマスイブはとても楽しく過ごす事が出来ました。

ビーフシチューを作って下さったMさん、おうちにご招待して下さったLuna305さん
どうもありがとうございました
スポンサーサイト

| みっき~の放浪の旅ホーム |

コメント

No title

おお~、すごいクリスマスパーティーですね。
ビーフシチュー超おいしそう。
ケーキもワンコ用料理もみんなおいしく食べたんですね。
苺評判よくなかったですか?
うちの子たちは飛びついて食べてましたけれど…(特にタクトが)
カフェマットの上のみっきーくんとタケルくんかわいいですね。
みっきーくん相変わらず毛がふさふさ…タクトはこたつの
中に入ってばかりだったので毛が抜けて夏毛です(涙)
タケルくんハゲ期もなんのそのかわいいですね。

No title

> レネママさん

ビーフシチュー美味しかったですよ!
Luna305さんでさえ、年に1度しか味わえない物を
遠慮もなくおかわりまでしてしまいました(笑)

ケーキの苺、食いしん坊の桜ちゃんでさえ、除けてしまったほど。
何がちがうんでしょうね?

うちではケーキなどの嗜好品やドックフード以外のものを
あまりあげてないので、みっきーはディナーもケーキも
恐る恐る食べていました。
ケーキに至っては半分も残してしまったのですよe-330
タケルは食に関しては貪欲で、みっきーのディナーにまで
手を出していました。末っ子って生命力ありますね!(笑)

タクトくん、夏毛状態なんですか?
でも、タクトくんもみっきー同様、毛の量が多いので
すぐふさふさになりますよ!
タケルは・・写真だと可愛いですけどね、やんちゃで手をやいてますe-350



コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://mickey531mam.blog120.fc2.com/tb.php/87-ba6fcc6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ
