スポンサーサイト



本日はれて市民になりました☆


昨日は午後から予報。
ってことはお散歩にも行けないし、暴れることも出来ない。

絶好の注射日和ということで、母にお願いして
狂犬病の予防接種を受けに行ってもらいました

今年の札は濃いブルー

IMG_20120419_005.jpg


そしてタケルは、めでたく 鹿児島市民  になりました

IMG_20120420_006.jpg

大人しい時は天使のような顔をしておりますが、

注射を打たれた瞬間、思いきり「きゃい~~~ん!」と叫び続けたらしく
病院の医院長先生、看護師さんも大笑いだったそうです。


タケル伝説・・また1つ増えました。


こんなタケルですが、
これからもよろしくお願いします 

スポンサーサイト

| みっき~の放浪の旅ホーム |

コメント

No title

タケル君、市民権を得ましたか!!( ^∀^ )
なんとなく、誇らしげな顔をしてますね~
これからますます男らしい顔つきになっていくんでしょうか?
期待大ですね!!
ウチはこの前狂犬病の注射、院長先生にしてもらいました。
隼は院長先生のこと大好きなので、注射も全然OKだったみたい。
桜は、注射後にK先生に甘えてました(;^ω^)
私はママなのに.....

No title

うちはまだです。。。
うちも同じく天気が悪い日がお散歩できないから、
注射に行くのですが、
土日お出かけかまたはお天気だったので行ってないのですよ~。
タケル君病院が嫌いにならないといいのですが。。。
ムースは毎度のことながら病院まではまったくのOKですが、
先生を見るなりがたがたと震えだします(^^;)

No title

おっ!やっぱタケル泣いたのね~(笑)
元気な子こそ弱虫ですよね~。。。。
うちはでんなんて借りてきた猫じょうたいですよ。。。
大人しい~で通ってますから(笑)
にしても、犬ってシールなんだ(汗)
そんな大きいの誰が張るんでしょう。。。。
福岡春日市は。。。この6等分くらいですよ。。。。

No title

タケル君泣きましたか。
うちはレネがキャンといっただけでした。
タクトは鈍感なのかあんまり注射痛がりませんでしたね。
でも病院行くときって行きはいそいそ帰りはブーたれてます。
うちの子たちは…。
みっきー君は泣きませんでしたか?

市民権を得てタケル君得意げでしょうね。
それにしてもタケル君とってもキュートでかわいいです。

Luna305さん

はい、やっと仲間入りを果たしました(^^)v
みっきーだけハガキが来ると分かってはいるけど
何かちょっぴり寂しかったので。。

眉毛がきりっとしているでしょう(笑)
人でいうところの嵐・松潤になるに違いない!と
思っているのですが、単なる童顔のおっちゃん的な
顔になったらどうしよう・・という不安もありで
ワンコとはいえ、わが子のお顔は気になりますよね(^_-)-☆

他の先生は「みっきーくん、ちょっと我慢してね~」とか
声をかけるけど、院長先生は「はい(注射をぶすり)!」って
感じで、あっというまに診断も治療もやっちゃいますよね^_^;
わが家は「あ~あららっ」とわが子を見てるのですが・・
隼くんは大好きなのね。
タケルはきっと次回から院長先生を見たら
逃げるかもしれません(笑)

桜ちゃん、K先生に会えて良かったね(*^。^*)

saikoさん

昨年ワクチンを接種した時も大人しかったし、
先日トリミングついでに受けた歯科検診でも堂々と
してたと聞いたので、何の心配もしてなかったんですけど・・。
病院は嫌いではないと思うのですが
きっと院長先生の顔を見たら逃げるかもしれません^_^;

ムースくん今からですか?
やっぱりお天気悪い日を選んでしまいますよね。
がたがた震えるとはみっきーと同じではないですか(^^)
みっきーもあと数年経てば落着いて動じなくなる
はずと思っていたのですが・・。
幾つになっても苦手なものは苦手なのですね。

さっちーさん

みっきーは気が小さいので騒ぐけど
タケルはきっと堂々としてるだろうと
思っていたんですけどね~。
元気な子こそ・・なのですね(笑)

でんくんは元気&活発でも吠えないから
大人しく見えますよね。
うちは声が大きいので・・^_^;

無知な事に「犬」は全国共通かと思ってました!
ネットで調べたら、あらまぁ~確かに
鹿児島の犬シールは可愛くないですね(笑)
でも一軒家の門に普通に貼ってますよ。
確かに大きいのでこのシールだと物凄い番犬が
いるお家に見えますでしょう(^^)
わが家はマンションのドアに貼ってもね~と
思って大事に保管してますけど・・
うーん、貼ってみようかしら。

No title

レネママさんのところも無事終了したのですね。

みっきーはタクトくん同様、予想に反して大人しく
「痛てっ!」くらいの感じだったようです(^^)

タケルも昨年ワクチン接種をした時は
大人しかったのですが、何でしょう?
だんだんと成長するにつれて自我が目覚めたのか
気に入らないと怒るんですよね。。
先日のトレーニング教室でもトレーナーさんに
「わがまま傾向が」とコメントを頂いたので
今、せっせと矯正中なんですけど^_^;
2番目って1番目を見ているから難しいですね。

タケルのお顔、眉毛がチャームポイントです(^^)
みっきーとはまた違った味がありますよね。
親バカですけど、どちらの顔も好みのタイプなんです(^_-)-☆

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://mickey531mam.blog120.fc2.com/tb.php/95-69ce1afa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ
