


熊本の大自然を楽しもうオフ in マロンの樹 ~その1~


4月29日の日曜日は楽しみにしていた熊本オフ

7時30分にReiさんとアンジュちゃんをお迎えに行って
いざ出発です!

まずはお約束どおり、桜島SA名物"ドックラン兼巨大トイレ"に
立ち寄ります(^^♪


アンジュちゃんとタケルなんだかお似合いですね
IMG_20120429_013.jpg


苦手な に息も絶え絶えのみっきー
IMG_20120429_016.jpg


5分程休憩してると・・・
来た、来た!Luna305さん、そらさんとも合流です。

約束したわけではないですが、到着時間から逆算すると
同じくらいの時間になるのですよね。

IMG_20120429_021.jpg IMG_20120429_023.jpg

IMG_20120429_011.jpg IMG_20120429_020.jpg

早速ぷちオフ会が始まり、朝っぱらからこのテンションですよ!
若者は元気だ(^^)


この後は坂本PAで休憩してそのまま会場入りします

一番のり~!と思ったのもつかの間・・後ろにいたのがレネママさん家で、
その後は5分足らずでSaikoさん、そして福岡組が続々と到着しました。

今回の集合は皆さんすごく優秀。
聞くところによると、GWの渋滞を懸念して早めに出てきたのだとか・・。
上り線もSA,PAは混雑していたけど、渋滞もなくスムーズに
流れてたので予定通り到着することが出来ました。

早くついた分、たくさん遊ばなきゃね!


おやつを取り出すと早速・・・さすが、めろん様!
その後ろにはちゃんとらむねちゃんもスタンバイしてました 

IMG_20120429_100.jpg


1ヶ月ぶりのムースくん 先月は鹿児島に来てくれてありがとう!
IMG_20120429_101.jpg


みっきーの弟、タクトくん 今日も一緒に遊んでね!
IMG_20120429_102.jpg


きゃぴちゃん 実はみっきーとタケルの伯母さんになります。
きゃぴちゃんの同胎の弟がみっきーとタケルのお父さんだとか
この品の良さを受け継いで欲しかった・・

IMG_20120429_105.jpg



さてさて待ちに待った屋外BBQ
鹿児島市内ではこの時期になると桜島の火山灰が気になって
なかなか屋外でBBQを計画し辛いのですよ。

お肉が思ったより多くて焼肉好きの私としては大満足でした!(^^)!

IMG_20120429_077.jpg

アルミホイルに包まれた物体は、Reiさんが準備してくれた
玉ねぎとキャベツ。
ホイルに包むといい具合に蒸されて美味しかったですよ
さすがReiさん!ご馳走さまでした

お腹もいっぱいになったところでまた遊びましょう

食事の間、繋がれて不機嫌なタケル
そんなにブサイクな顔しなくてもいいのに・・
IMG_20120429_084_1.jpg

さてさて気を取り直して。


思わず守ってあげたくなるお顔のレーチェちゃん
ボールを投げると追いかけてくれるのに持ってきてくれないのよね 

IMG_20120429_106.jpg


シエルくん 楽しんでるかい!
IMG_20120429_103.jpg


こりんくん 可愛いね~(^^)
さすがカメラを向けるといいお仕事します!

IMG_20120429_104.jpg


姫ちゃん、いい笑顔してるね!
どなたかが"クールビューティ"と言ってましたが、確かにこの色がよく似合います

IMG_20120429_107.jpg


恒例の集合写真。ワンコよりも人の方が嬉しそうな顔してます(^^♪
IMG_20120429_244.jpg

この後は自由解散。
せっかくなのでもう少し遊ばせてもらうことにしました!


次回へ続きます



| みっき~の放浪の旅ホーム |

コメント

No title

「巨大トイレ」には、大いに同意です。(笑)
3月に使ってみて、思いました…そう考えると、非常に豪華ですね!
道中の様子を見ていて、福岡組と同じ様なことが南でも起きている
んだな…と、なぜだか嬉しくなります。
言われてみれば、鹿児島にはそういう事情があるんですよね。
BBQをやるのに火山灰を意識するなんて、考えも及びませんでした。(汗)
そうそう、きゃぴちゃんもご親戚のハズですよ。
めちゃめちゃキレイな子ですよね!本当に羨ましい限りで。
なんせ、ウチはとことん荒っぽいですから!(爆)
当日は、遠いところをお疲れ様でした。
今さらですが、ブログのリンクをお願いしても良いでしょうか。。。

こんにちは。
この日は1日ありがとうございました(*^_^*)

巨大トイレ…今となってはもうそのようにしか見えなくなりました(笑)
看板書き換えないと(≧∀≦)

タケちゃんとアンジュなかなかいいですね~☆
あの二人、ハウスヴィレッジでも時々一緒に外人さんに絡んでいったりしますよね(^^;)
趣味が合うのかな~?

続きも楽しみにしていま~す(≧∀≦)

No title

私たちも桜島SAに着いたとき、
あれはもしかして...と思ったんですよね。
同じような時間に出発で、やっぱりここにこないとね(^ω^)
なんてたって、巨大トイレですから!!( ̄m ̄*)

続き、楽しみにしてますよ~ん( ^∀^ )
私もそろそろ書かなきゃ....(´゚∀゚`;)
でも、みっきーままさん、
牡蠣オフ編は?鹿児島オフ編は?( ̄m ̄*)

phoenix さん

熊本オフ、お疲れさまでした(^^)
桜島を眺めながらワンコも思いきり遊ぼう!
が売りのランが、鹿児島オフを境に「巨大トイレ」と
命名されてしまいました^_^;
鹿児島の誇りだったのに~(笑)
牡蠣オフの時も会ったし、
遠征で高速を使う際は必ず立ち寄るSAなので
自然と一次集合場所になりますね。

そうなんですよ!春から秋までは屋外イベントは
常に降灰対策が必要になります。
屋外ビアガーデンも灰が降ると室内に移動になるし(泣)
この時期、天気予報は降灰予測のチェックが
欠かせません!

きゃぴちゃん可愛かったです(*^。^*)
写真をアップしてる時に気付いたのですが、
集合写真でみっきー&タケルの右隣り、
なんときゃぴちゃんがいるんです!
これも見えない糸に引寄せられて・・でしょうか。

ブログのリンク、もちろん喜んで(^^♪
よろしくお願いします!!

Reiさん

こちらこそ!会話の少ない母娘にお付合い
くださってありがとうございます(^^)

鹿児島県民の聖地が巨大トイレ^_^;
確かに、私もランと呼べなくなってしまいました(笑)
狭いながらも、早朝の桜島と朝日を見ながら
ワンコを走らせるのが楽しみなんですけどね。

照れ屋のみっきーと違ってタケルは人にもワンコにも
フレンドリーですからね(^^)
確かにアンジュちゃんとは行動を共にする事が
多いですよね。ケンカもしないし。
何でしょう?物心ついた時から一緒にいるからかしら?
見ててほのぼのするコンビですよね(*^。^*)

続き、頑張ります(^_-)-☆

Luna305さん

会うと思ってました(^^)
ちょっと早く出発し過ぎたかなぁと思ったけど
いやいやGWでの混雑を考慮して、
Luna305さん達も早く出るはず、って。
他のワンコ連れさんが中に入れない程、
パピ軍団が占領してしまいましたね。。

次のステップは"引率の先生"ですかね!
是非挑戦しましょうね(^^♪


牡蠣オフ、鹿児島オフ…そこ突っ込みますか(笑)
大事な過去ネタはみんなが忘れた頃にこっそりと
アップするのですよ(^^)v

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://mickey531mam.blog120.fc2.com/tb.php/96-01616722
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ
